こだわりの注文住宅を建てる際の注意点について知りたい!

こだわりの注文住宅を建てる際の注意点について知りたい!

自分の理想通りの家を実現するためには建売住宅の中から探すという方法もありますが、強いこだわりがあり、それを実現するためには建売住宅よりも自由度の高い注文住宅がおすすめです。

しかし思い描いた理想を実現するというのは簡単ではなく、時間をかけ綿密に作ったつもりでもあまりに自分のこだわりを重視したためいざ住み始めてみたら理想と違った、見た目にこだわったら快適ではないなど致命的なミスが生じてしまった、ストレスが溜まる設計だったという失敗もあるので注意が必要。

広い吹き抜けにこだわり過ぎた結果冷暖房の効率が悪く寒さ対策、暑さ対策が不十分となってしまうケースや広々としてシンプルな造りを重視した結果、収納があまりに少なくて困った、生活動線やコンセントなどをあまり重視しなかった結果使い勝手の悪い家になってしまったといったケースなどもあるので設計はプロと共に行うのが安心。

注文住宅を依頼する業者を選ぶ際はきちんと理想や希望に耳を傾けてくれ、その理想に近づけるための最善方法を提案してくれて、デメリットがあればきちんと説明・アドバイスをしてくれる業者を選びましょう。

福岡県久留米市にある「和光住研」は思い描く理想の家を最大限にサポートしてくれる新築やリフォームを得意とする設計事務所。

主に古オーダーメイドの注文住宅を手掛けており、豊富な実績と経験で信頼度抜群。

安心して相談でき、プロとしてのアドバイスもわかりやすく丁寧と高い支持を得ています。

お問い合わせはこちらから

 

 

■お問合せフォーム

https://www.wakoujyuken.com/contact/

 

お問い合わせ

営業時間:8:00 ~ 18:00
定休日:日曜日