建売ではない自分の想いを反映させた新築をご希望の方へ

福岡県久留米市を拠点にフルオーダーメイドによる注文住宅を手がけている和光住研です。
一級建築士が在籍する弊社にお任せいただければ、ユーザー様のご要望にお応えし、住宅を設計していきます。

フルオーダーメイドは家の外装や内装だけのお話ではありません。
家をどういった工法で建てるのか、どの地域に立てるのかといった部分からサポートいたします。

例えば家を建てる工法としては、2×4工法が主流です。
断熱性に優れ、近年多発する自然災害にも耐えうる耐振性を兼ね備えています。
また、日本のようにやや湿度が高く、四季によって気温差が激しい環境は、高気密で高断熱の素材が好まれます。
安心安全な住まいづくりを実現するのに優れた工法です。

そして、家を建てる場所についてもアドバイスを差し上げています。
基本的には福岡県内での建設がメインとなります。
特に多いのは久留米、田主丸、小郡、うきは、朝倉、大刀洗などの地域です。
また、近県でも対応しています。

エリアをご指定いただくだけでなく、駅近を希望なのか、中心地からやや離れた落ち着いた空間が良いのかなど、さまざまなご意見を頂戴しています。

長きに渡りご相談できる関係を築きたいと考え、お引き渡しから1年、2年、10年のタイミングで定期点検を実施しています。

お問い合わせはこちらから

お問い合わせ

営業時間:8:00 ~ 18:00
定休日:日曜日